福生市志茂 こだわりの手打ち蕎麦

BLOG

志向庵のブログ

  1. TOP
  2. BLOG

クロモジ蕎麦

お店の中のメニュー

和製ハーブと言われるクロモジを練り込んで打ったお蕎麦!

9月以降も月1で継続します!

通常の十割蕎麦と食べ比べができるよう今回からは合い盛りになります!

LINE公式では配信しましたが、SNSでの配信を忘れていました💦

今月は本日だけですが残りの席が18時半以降に少しあるだけです、個室は埋まっていますがクロモジに興味のある方はぜひ

 

 

以下7月のスタート時の文

限定イベントとして和製ハーブとも言われるクロモジを練り込んだ「クロモジ蕎麦」をやります

開催日は画像でチェックお願いします。

その日の追加での蕎麦打ちは通常の蕎麦を優先するので

売り切れの可能性も有り、クロモジ蕎麦&お席のご予約も受け付けております。

きっかけは

青梅のラーメンいつ樹でもおなじみの五ノ神製作所さんからご縁をいただき

ラーメン屋×蕎麦屋のコラボで4月に参加させて頂いた

NPOにしたま主催の

「西多摩食のアベンジャーズ大集合 キッチンカー祭withクロモジ」

西多摩の新たな魅力を発掘、未だ見ぬ食材としてクロモジをプッシュする趣旨のイベントです。

クロモジの食材としての可能性を探る中、自分自身が魅力にはまり、蕎麦に練り込んでみたら大正解でした💡

クロモジの優しい香りと穏やかな清涼感が蕎麦と、そして夏にベストマッチしました

画像の通り健康にも良いのでこれは最高ですね

それでは皆さまのご来店お待ちしております。

 

TOP